501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

出撃レポート

【出撃レポート】4月7日 英一さん・雅美さん、結婚披露宴@香川県

【出撃レポート】4月7日 英一さん・雅美さん、結婚披露宴@香川県

4月7日香川県で開催された、スター・ウォーズファンの英一さん、雅美さんの結婚披露宴に、501st(ファイブ・オー・ファースト)日本部隊が出撃しました。
式場にはBB-8のフィギュアや、スター・ウォーズキャラクターと共に新郎新婦が描かれたウエルカムボードが飾られ。お二人が大のスター・ウォーズファンである事が、ひしひしと伝わってきます。
披露宴が進行し、ウエディングケーキが入場するとのアナウンスの直後、突然帝国のマーチが会場に流れ始め、ケーキと共に、ダース・ベイダーがストームトルーパー、タイパイロットを従え入場。
威圧しながら会場を周回し、新郎新婦が待つ高砂へ。
新郎新婦へライトセーバーを構えるのかと思いきや、ケーキカットのためのナイフを渡すダース・ベイダー。
安堵と歓喜に包まれる会場。

その後、お色直しが完了した新郎新婦と再入場するために集合。
メンバーを確認すると、ストームトルーパー、新婦、TIEパイロット、ストームトルーパー、ダース・ベイダーの5名が…
新郎の姿が見えず、トルーパーがいつの間にか2名に!?
新郎の姿が見えないため、ざわつく会場。
高砂へ移動し整列した後、1名のトルーパーがマスクを脱ぐと…
実は新郎、自前でトルーパーアーマーを調達し、お色直し入場の際にアーマーを着用していたのです。
トルーパーになりきった新郎、そして新婦と共に各テーブルを回り写真撮影。
披露宴終了後は、新郎新婦と共に、ゲストの方々のお見送りをするために会場外へ整列しました。
新郎新婦からは、「ゲストの皆様にも楽しんでいただき、とても良い式となりました。私たちも、皆さんに参加して頂いて本当に楽しくて嬉しかったです。」とのコメントを頂きました。
英一さん、雅美さん、末長くお幸せに!

SL7281, TI60321, TK92225