出撃レポート

【出撃レポート】4月7日 第7回あんど桜まつりと夢あかり

【出撃レポート】4月7日 第7回あんど桜まつりと夢あかり

昨年に引き続き、奈良県生駒郡の岡崎川桜並木を華やかにライトアップするイベントに501st(ファイブ・オー・ファースト)日本部隊が出撃しました。

隣接する安堵中央公園には朝からたくさんの特産品店や屋台が賑わいを見せていました。
ステージでは和太鼓や阿波踊りなど様々な催しが行われるそんなほのぼのしたムードの中、我々も近隣から集結したご当地キャラ達と一緒に来場の皆さんの写真撮影に応じたりしながら1日を過ごしました。
一時は、おもちゃのピストルを持った子供たちに囲まれて劣勢に立たされる一幕もありましたが…

残念ながらメインイベントであるライトアップは荒天のため中止となってしまいましたが、事前の説明でプロジェクターとスモークを駆使した素晴らしいものであるとお聞きしていましたので、来年も是非参加させていただければ思います。

IG12114, TK16161,DZ30205, TK64810, SL99986