501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

イベント

【出撃報告】LEGOLAND MALAYSIA Star Wars Days

去る5月7.8日 レゴランドマレーシアで開催されたStar Wars Daysに、日本部隊からも2名が参加しました。

LEGOLAND MALAYSIA STAR WARS DAY
http://www.legoland.com.my/Plan/Events/ … Days-2016/

2016年5月7日(土)、5月8日(日)の二日間 
日本部隊参加メンバー 
TK17030 , TB70000
リスト上のイベント参加者数は以下の通り
マレーシアから25名
フィリピンから3名
タイから4名
台湾から8名
シンガポールから29名
オーストラリアから2名
マカオ&香港から8名
ブルネイから1名
インドネシアから8名
日本から4名(家族含む)
の計92名(内コスチューム着用は75名)

129.jpg

180.jpg

LEGOLAND MALAYSIAは、マレーシアで最初の国際的なテーマパークと言われています。
首都のクアラルンプールよりシンガポールに近いジョホールバルにあるため、マレーシア部隊以外はシンガポールから、陸路(バス)で国境を超えてマレーシアに入国しました。
バス移動ではシンガポールのメンバーにお世話になりました。

イベントは両日とも、パレードから始まり、パレード中にフォトスポット3カ所で集合写真を撮影。
香港ディズニーのパレードと比べるとギャラリーは少なかったものの多くのお客様が来場されていました。
また、集合写真を複数の場所で撮影したので、パレード全体の長さは長く充実したものでした。
パレードの後は、8カ所×2のチームに別れて、要所でお客様との記念撮影を実施。
(こちらは、1時間のトルーピングを1時間の休憩をはさみ各チーム二回実施)
と言った感じで、暑かった事もあり結構ハードな内容でしたが、その分やりきった感はありました。
(レゴランドで遊ぶ時間は無かったので、少し残念でしたが(笑))

5/7の夜にはマレーシア部隊の10周年記念を兼ねた食事会があり、各国のメンバーと交友を深める事ができました。
また、参加部隊に対して、マレーシア部隊とレゴランドからの参加証明書の授与式等もありました。

全体を通してマレーシアメンバーのとりまとめが素晴らしく、感謝の気持ちでいっぱいです。
最初のスケジューリングがタイトだったりもしましたが、きちんと上手く調整して参加者をまとめていました。
各参加国のバナーも作っていただきました(写真参照)。使用後のキャンバス部分のみ戴いて持って帰ってきてます。
マレーシアのCO Danielからは、「また企画するつもりなので、次回もJG(日本部隊)に参加して欲しい」と言われました。
今後も可能であれば、海外メンバーとの協同イベントに参加したいと思います。

029.jpg

145.jpg