出撃レポート

【出撃レポート】2023年5月9日(火)greenbird 歌舞伎町清掃活動

【出撃レポート】2023年5月9日(火)greenbird 歌舞伎町清掃活動

新型コロナが5類に移行し、5月9日、歌舞伎町は大賑わいでした。ノーマスクもかなり浸透していました。
シネシティ広場には『激辛グルメ春まつり』も開催されており、さらに多くの人出でした。
ゴミ拾い参加者は32名
立夏も過ぎ、爽やかな季節でコスチューム日和でした。
道行く人たちの間をぬっての清掃活動で、タバコの吸い殻は相変わらず多かったです。
外国の観光客の多さに目を見張るほど!
さすがにスター・ウォーズが根付いているのか「インペリアルオフィサー」とか「ジャワ」とかお声掛けいただいたり、一緒に撮影していただいたりと、ミニイベントのようでした。
また、ご婦人からは、ボランティア活動に対して賞賛の嬉しいお言葉もいただき、これからもガンバロー!と思いました。
次回は5月23日(火)です。

 IN6022, IC6904, TK19580, DZ25258
Support:31103
撮影協力 寺谷公一さん
#501st, #501stJapaneseGarrison, #501stlegion, #Greenbird, #BadGuysDoingGood