出撃レポート

【出撃レポート】2019年1月10日(木)北楡病院小児思春期科病棟訪問(北海道/札幌市)

札幌市内の北楡病院思春期小児科病棟に訪問させていただきました。
病棟には、長期治療されている未就学児から高校生までの患者さんが数十名入院されています。
今回の訪問では、冬休み中の子供たちに非日常を一緒に楽しんでもらい、前回も好評だったBlast-A-Trooperrを行いました。
子供たちが撃つマシンガンから連射されるスポンジ弾が標的となったトルーパーに命中すると、子供たちは大喜びし、それを見守る付添いの家族からも笑みがこぼれていました。
ほんのひと時のふれあいでしたが、私たちは病気と闘っている子供たちから沢山の笑顔と勇気のお裾分けを頂きました。