出撃レポート

【出撃レポート】2月9日 舞浜祭@千葉県浦安市

【出撃レポート】2月9日 舞浜祭@千葉県浦安市

2019年2月9日(土) 501st日本部隊 と REBEL LEGION JAPAN BASE との合同ミッションとして、千葉県 浦安市立 舞浜小学校にて開催された「舞浜祭」に出撃しました。
「舞浜祭」とは”舞浜小学校オヤジの会”の皆さんが中心となって毎年 開催される、お父さんたちの特技を児童たちに紹介・体験してもらう、オヤジの文化祭 とも言えるイベントです。
今回、開会式にも出席し、我々を紹介してていただきました。
私たちのブースでも、活動内容の紹介や児童たちをはじめ、先生や親御さん一緒に写真撮影をしたり、楽しい時間を過ごしました。
中には私たちの参加を心待ちにしていてくれた児童も多くいたようで、自分の大切な持ち物であるはずのSTAR WARSのキャラクターブックを持参したうえで、それぞれのキャラクターのページに「サインしてください!」と声を掛けてきてくれる嬉しい歓待もありました。
舞浜祭に出展されていた、他のお父さん達のブースにも訪問。
デッサン教室、ケーキづくり体験、版画教室、クラブDJ体験、アウトドア教室、吹奏楽部などなど。
盛りだくさんのアクティビティに、私たちも参加させていただき、貴重かつ楽しい体験が出来ました。

SL3982, SL17501, TK38106
Rebel Legion Japan Base members