501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

出撃レポート

【出撃レポート】6月23日 雀幸園プロレス大会

【出撃レポート】6月23日 雀幸園プロレス大会

児童養護施設「雀幸園」で生活している子どもたちを応援するイベント「雀幸園プロレス大会」の賑やかしに、501st(ファイブ・オー・ファースト)日本部隊が今年も招かれ出撃しました。
運悪く昨年同様、当日はあいにくの雨のため、講堂にリングを設営して行われました。
恒例の子どもたち代表によるよさこい踊り、スコップ三味線、レスラー唯我さんによる落語、歌謡ショー、じゃんけんプレゼント会が行われました。
今年はレギュラー参加のレスラーに加え、ゲストレスラーが実に多彩な大会で、例年よりも盛り上がりました。あまりのエキサイトでレスラーの一人が天井に穴を開けてしまうハプニングも!
我々はひしめく講堂スペースの中で、縦横無尽に動き回るわけにも行きませんでしたが、いつものように応援役に徹しつつ、子どもたちとのコミュニケーション役を務めました。
一日の締めくくりに、いつものように子どもたちとの夕食会に招かれました。
この時間は素顔で子どもたちと接する大事な時間です。毎年会う子どもたちの成長に驚いたり、新しい顔ぶれを確認したり。今年も感慨深い時間を過ごしました。
いつもお招きいただいているレスラー死神さんに感謝いたします。
これからも継続して子どもたちの成長を応援していきたいと思います。

#BadGuysDoingGood
TK6904, ID39501, TK61921