イベント, 出撃レポート

【出撃レポート】2月14日 茨城県児童擁護施設 樹学園訪問

2016年2月14日 茨城県東茨城郡茨城町にある児童養護施設 樹学園に501軍団日本部隊とレベルリージョンジャパンベースのメンバーが合同で慰問いたしました。

色々な事情により子供たちが一緒に暮らしている施設で、我々が登場すると「あ!スター・ウォーズだー!」と元気な声!
スマイルバンクさんの絵本読み聞かせライブに合わせ子供達と一緒にアクション!その後、茨城の有志による食事提供があり、子供達と一緒に美味しく頂きました。
午後からは、バルーンアートや子供達とゆったりした歓談など非常に笑顔あふれる暖かな一日でした。
また、私共から樹学園様に寄付をさせて戴き、記念パネルの贈呈式も行なわさせて戴きました。

文中のスマイルバンクさんとは、正式名称”Smile Bank Mito”というボランティア団体です。
活動内容としては保育園や幼稚園、小学校等で絵本の読み聞かせをギターやドラムなどの楽器で演奏しながら聞かせるという活動をされております。樹学園では手遊びを交えて子供たちを盛り上げておりました。
Facebook https://www.facebook.com/smile.bank.mito/

SL/TK3982 , TK19697 , TS29014 , TR39501 , BH55007

#BadGuysDoingGood

IMG_9837.jpg

IMG_9828.jpg