イベント, 出撃レポート

【出撃レポート】2月13日 千葉県浦安市立 舞浜小学校「舞浜祭」

2月13日(土曜日) 千葉県 浦安市立 舞浜小学校の『舞浜祭』に501st日本部隊が出撃。

『舞浜祭』とはPTAオヤジの会のお父さん達が、自分の趣味/特技を子どもたちに紹介し体験してもらうイベントで、スターウォーズをはじめキャンプ、鉄道模型・自転車整備・油絵・浦安の歴史 工作体験等々のバラエティーに富んだ出展が行われ、普段は見られないお父さんの姿に、子どもたちと喜びあい、楽しい思い出を共有していく “オヤジの文化祭”です

今回は 501stメンバーの他に、姉妹団体であるREBEL-LEGION JAPAN-BASEからの参加もあり いつもの501st悪役キャラクターだけではなくレイア姫、ジェダイ騎士団、X-ウイングパイロット、Jawa’sと総勢15名を超える共同出撃で 舞浜祭の盛り上げのお手伝いをしました。
とくにレイア姫はアメリカ人メンバーだったこともあって小学生の女の子たちは『ホンモノのレイア姫だぁ~!』と喜んでいました。

コスチューミングだけでなく スター・ウォーズグッズや私たちの活動記録なども、教室を1室お借りした上で展示させてもらい スター・ウォーズ世界を子どもたちにより広く知ってもらうべく、参加しています。

来場してくれた子ども達の中には、”スター・ウォーズを見たこと無い”というお子さんもいて今回の私たちの参加で、スター・ウォーズを好きになってくれたら 嬉しい限りです。

来場者のみなさんと写真を撮ったり、ライトセーバーや帝国軍装備類を実際に触ってもらったりと触れ合う中で『サインちょうだい!』と私たちにとって嬉しいオネダリをしてくるお子さんがいて、ちょっとしたサイン会場となりました。
お子さん達、親御さん、校長先生ほか職員皆さんに喜んで頂けたのと同時に私たち自身も楽しく過ごせた イベントとなりました。

SL3982 , SL8659 , TK10030 , TK12478 , TK17030 , BH27703 , DZ/IG/IC31010 , DZ31568 , TK42114 , TK54006 , TK71807

IMG_3242.jpg

IMG_3351.jpg