イベント, 出撃レポート

【出撃報告】12月20日 知多市手をつなぐ育成会クリスマス会

知多市手をつなぐ育成会は、愛知県知多市における、心身に障害をもつ方々とそのご家族を守り、その福祉をはかると共に社会を明るくする事を目的とした会です。

そのクリスマス会に501st日本部隊のメンバーが参加しました。
市長らが扮するサンタさん3人組に混じり、トルーパーもプレゼントを配布。
シンプルな白い紙袋の中身は質素にお菓子のみ。
派手さを求めない心温まる雰囲気を大切にしていると感じました。
その後、ビンゴゲームやブローイングバンドのクリスマスソングやアニメの楽曲演奏、福祉大学の学生による大道芸、障がい者メンバーを含んだチームのソーラン演舞などが小さくて近い舞台で披露され、客席も一体となって楽しみました。屈託のない本当の笑顔で一緒に踊って楽しんでいる参加者の皆さんを見てこちらも自然と笑顔がほころび、癒されました。

#BadGuysDoinGood

TK2843

008.JPG

00700.JPG