イベント, 出撃レポート

【出撃報告】12月20日「新発田市手をつなぐ育成会クリスマスパーティー」

12月20日、新潟県新発田市月岡温泉で開催された「 新発田市手をつなぐ育成会クリスマスパーティー」に501st日本部隊のメンバーが出撃しました。

新発田市手をつなぐ育成会は、知的障がいを持つ方と御家族が、地域で心地よく暮らし続けるために必要な支援事業を行い、障がい福祉の向上に寄与することを目標として活動しています。
http://ikushiba.sunnyday.jp

パーティーでは、障がいを持つ方達で結成された、よさこいダンスチーム「煌」及び、太鼓倶楽部「絆」のパフォーマンス、ゲーム大会等、盛り沢山のイベントを参加者の皆さんと楽しみました。

クリスマス会という事で、お金をかけずにささやかなプレゼントはできないものか色々考えていたところ、出撃メンバーのお母様が、趣味で折り紙のくす玉(多面体)を沢山作っていただきました。

サンタの袋に入れ肩に担いで近づきます。
皆さんは興味津々でトルーパーを見つめます。
袋からパッとマジシャンのように玉をだして差し出すと、緊張の表情から満面の笑みにパッと変わります。
玉は色や大きさが皆違いますので、袋から出す度に「大きい」「小さい」「きれい」と歓声があがりました。

皆さんに、すてきなクリスマスが訪れますように!
Merry Christmas!

IMG_1980.jpg

IMG_1991.JPG

#BadGuysDoingGood

TK3416