イベント, 出撃レポート

【出撃報告】10月4日 札幌 興正学園 学園祭

札幌市の郊外にある児童養護施設、興正学園の学園フェスタに今年も501st日本部隊が出撃しました。

広々とした園庭は、木々の葉も色付き始めすっかり秋めいた中、あいにくの曇天でしたが、仮設のステージが設置され、ピザや焼きそば等の模擬店・バザーなどが行われて大勢の来場者をお迎えしていました。

毎年、学園祭・クリスマス会に訪問させていただいているおかげで、他のイベントではベイダー卿を見て泣き出す幼少の子供も握手を求めてくださったり、一緒に写真撮影をしたり、私たちにとっても沢山の笑顔にお会いできた素敵な時間になりました。

私たち501st日本部隊のほかにも、ゆるキャラ・ご当地アイドル・お笑い芸人のみなさんが、園生・職員をはじめOB&OG・支援者の方々で溢れんばかりに埋めつくされた会場を大いに盛り上げていました。

TK39982 , SL6003 , TK5786

#BadGuysDoingGood

1.jpg

——

4.jpg