501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

未分類

ゴールデンウィーク、トイザらス関連出動総まとめ

今年のゴールデンウィーク、日本部隊は、現在放映中のクローン・ウォーズとトイザらスのダブル応援のために各地へ出動しました。
トイザらスは昔からスター・ウォーズマーチャンダイズとは切っても切れぬ縁があります。今回、ルーカスフィルム社支援のもと、大掛かりなタイアップイベントが行われました。

●4月28日(水) 「スター・ウォーズ クローン・ウォーズ」 プロモーションDVD配布イベント Part1

IMG_1828.jpg

28日は午後4時より、JR新宿駅 新南口にて、クローン・ウォーズのプロモーションDVDの配布が行われました。同時に南関東のトイザらスマップを配布。TVの視聴率アップとトイザらス盛上げの相乗効果を狙いました。
この日はゴールデンウィークの飛び石の日ではありましたが、開始直前には50人ほどの待ち行列ができていました。

IMG_1754.jpgスター・ウォーズそのものが大好きそうなお客さんもいれば、うれしいことに私たちを待ってくださっているお客さんも。
中にはライトセイバーを持って私たちとチャンバラを楽しむお子さんもいたり、入隊希望のお子さんを持つお母様や、ご夫婦で入隊希望の方もいたり、いろんな方がイベントに駆けつけてくださいました。

4時間の配布イベントは好評の元にあっという間に終了。配布目標は終了20分前には無事達成!PR活動の助力となることができました。

●5月1日(土) 「スター・ウォーズ クローン・ウォーズ」 プロモーションDVD配布イベント Part2

kohoku1.jpgこの日は南関東のトイザらス13店に、ストームトルーパーを1~2名ずつ散りばめ、プロモーションDVDを配布するという企画が行われました。

本来なら各店にもう少しトルーパーを派遣したかったところですが、私たちのお家事情(苦笑)でやむなく各店1~2名の派遣となりました。

けれど、そんな状況にも関わらず各店ではイベントを待ち構えていたお客さんや店員の方たちに温かく迎えられ、各地でメンバーは孤軍奮闘ながらも頑張ってまいりました。

・制圧拠点(笑)はこちらの13店舗。
としまえん店、池袋サンシャインシティ店、お台場店、市川店、亀戸店、府中駅前店、昭島店、
平塚店、藤沢店、川崎高津店、港北ニュータウン店、みなとみらい21店、東戸塚店

●5月4日(火:みどりの日)~5月5日(水:こどもの日) ヤング・ジェダイ・トレーニング・アカデミー

IMG_2159.jpg

ゴールデンウィークを締めくくる最終2日間は、2008年の夏に幕張メッセで開催された「スター・ウォーズ セレブレーション・ジャパン」でも催された「ヤング・ジェダイ・トレーニング・アカデミー」のリサイズ版が、アクアシティお台場の3階アクアアリーナにて開催されました。

ステージでは2年前にも登場したジェダイマスター・マサ、そして新たなマスター、マスター・ナオが子どもたちに熱心にジェダイのルールを説き、ライトセイバーの使い方を教えました。終盤にはダース・ベイダー率いる帝国軍が登場。子どもたちは教わったライトセーバーの使い方を一振り一振り思い出しながらベイダーと対決、成果を披露しました。

IMG_2112.jpg子どもたちには期待のイベントということもあって、2日間とも早朝から整理券を待つ行列が並びました。
残念ながらイベント規模の都合もあり、参加を待ち望んだ全てお子さんたちの希望は叶えられませんでしたが、そんなときこそ私たち501の出番(笑) ステージとステージの合間に握手や記念撮影に応じました。

子どもたちに、「スター・ウォーズ」、「ジェダイ」、「ライトセーバー」というフィルターを通して、怒りや恐れを克服するんだというメッセージ性の高いこのイベントは、演じる私たちにとっても大変意義深いイベントとなりました。

いつかまたどこかでアカデミーが開催できることを心から期待したいと思います。

連日会場にご来場の皆さん、どうもありがとうございました!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Recent Articles

More