出撃レポート

【出撃レポート】2023年11月11日 コロナに負けるな!秋のWAKUWAKU大作戦vol.5

【出撃レポート】2023年11月11日 コロナに負けるな!秋のWAKUWAKU大作戦vol.5

栃木県足利市で開催された「コロナに負けるな!秋のWAKUWAKU大作戦vol.5」に出撃。
当日は雲の少ない青空の下、イベントエリアのパトロール、フォトセッション、部隊の紹介を行い、イベントの盛り上げました。
イベントに来ていた子供たちや各出店者などと交流することができ、私たちも来場者と共に楽しむことできました。
また、演目のひとつであるスリッパ飛ばし大会に、帝国軍エリート兵士であるストームトルーパーが参加。
結果はストームトルーパー特有の視界の悪さが災いし、トップから外れてしまう結果となってしまいました。
しかし、会場ではストームトルーパーの健闘に賞賛の声が上がりました。
イベント終了間際には各出店者ブース、キッチンカーを回り記念撮影。
その際には今回のイベントについて参加してよかったなどの声も聞くことができました。
また、以前開催された、「まちなかハロウィン」から交流のある方から、自身の思いである「参加者だけでなく演者や出店者たち全員が楽しむことができるイベントにしたい」との思いを聞きました。
朝の会から終わりの会まで楽しげな雰囲気に包まれていた今回のイベント、それを肌身で感じることができました。
早速来年の開催が楽しみです。

TK/SL3416,TK12291,SL98180
#501st #501stlegion #501stJapaneseGarrison