出撃レポート

【出撃レポート】12月 green bird歌舞伎町清掃活動

【出撃レポート】12月 green bird歌舞伎町清掃活動

12月2日
2019年は残すところあと2回となる歌舞伎町のゴミひろい。
そろそろ夜の屋内のトルーピングも寒さがしみる季節になってきました。しかし12月にしては少し暖かめの夜でした。
この回の501stメンバーの参加は4名、ストームトルーパーは唯一1名の参加となりましたが、
コスチュームでの参加がステータスではなく、部隊として活動に継続参加することが大事です。

TK6904

12月16日
令和元年最後のゴミひろい。
501stからは4名の参加で、コスチューム組はストームトルーパーとバイカースカウトの2名。
街の景色がクリスマスムードの中、シーズンに合わせて今回もグリーンサンタバージョンです。
今回は日本語学校に通う中国、ミャンマー、フィリピンの留学生、
アイドルユニットOne-One-Oneのファンとともに、合計22birdsで活動を行いました。
「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」の公開前に、街の人たちにちょっとした高揚感が提供できたかなと思います。

いよいよ来年で歌舞伎町チームの活動参加は開始4年目となります。
来年も変わらず活動を継続して行きます。

TB6022, TK6904

#501st #501stLegion #501stJapaneseGarrison #BadGuysDoingGood #greenbird

写真提供 寺谷公一さん