出撃レポート

【出撃レポート】5月26日 杉並チャリティー・ウォーク2019

【出撃レポート】5月26日 杉並チャリティー・ウォーク2019

2019年5月26日、東京都杉並区で開催された「杉並チャリティー・ウォーク2019」に501st日本部隊が出撃しました。
当イベントに出撃するのは今年で3回目となります。
杉並チャリティー・ウォークは、「楽しく歩いて ボランティア」をスローガンに、市民がワンコインで参加できるチャリティーイベントで、コースを歩くことで参加した方々が都会の中の自然や史跡など身近な地域に親しめるように企画されています。
ウォーキングの参加費は、子どもたちのために活動している団体に助成金として渡されます。
https://scw.kodomoshikin.org/

今回、501st日本部隊はウォーキングのチェックポイントである児童館で皆さんをお出迎えしました。
児童館のホールでは、東日本大震災で被災した福島県南相馬市と杉並区の子ども達が、同じダンスを通じて交流を続けている「トモダチ盆唄」が元気に披露され、私たち501stメンバーもキッズダンサーや先生方との久しぶりの再会を楽しみました。
当日は30℃を超える暑さでしたが、ウォーキングに参加している方々は晴れやかな笑顔!もちろん、帝国軍は暑くてもへっちゃらです(気持ちだけは…)。
中には、スターウォーズのTシャツを着て、私たちに会うのを楽しみにしていてくれたという方もいました。501stメンバーを怖がるお子さんのために時には建物の影に退避しつつ、頑張っている皆さんに『熱い』帝国軍の想いが届いていれば本望です。

TK6904 , DZ10983, SL19697, TK38106, TK42114

#501st #501stLegion #501stJapaneseGarrison