出撃レポート

【出撃レポート】4月28日 はだのおそうじたい@神奈川県秦野市

【出撃レポート】4月28日 はだのおそうじたい@神奈川県秦野市

4月28日(日) 神奈川県秦野市で「はだのおそうじたい」の清掃活動に参加しました。
「はだのおそうじたい」は、12年前から清掃活動を通じて人との繋がりや秦野市を盛り上げるために毎月活動されています。
集合場所にトルーパーが到着すると、参加者から「わぁ!すごい!」「本物だ」「写真撮りたい!」と喜びの反応が多く、スター・ウォーズのキャラクターの衣装を身につけた参加者もいて、私達の参加を温かく歓迎してくれました。
トルーパー達は、ブラスターをトングに持ち替えて60名以上の参加者と共に秦野駅周辺の清掃を行いました。
突然現れたトルーパーに、沿道やバスを待つ学生や登山客も驚きの表情と歓声が上がり、普段は静かな街が一気に華やかになりました。
参加者とトルーパーが協力しながら清掃していくと、紙くずの他に缶やビンのポイ捨ても多いことを知り、毎月清掃活動してくれている人達へ感謝の気持ちが溢れてきました。
子供の参加者も多く、自分達の街を綺麗にする姿は誇らしく見えました。
清掃後、参加者から「楽しかった‼︎」「また、来てね‼︎」と嬉しい言葉をいただき、街だけでなく、私達の心も洗われた思いでした。今後も「はだのおそうじたい」の活動に、協力していきたいと思います。

#BadGuysDoingGood

TK6904, TK16008, TK19580, TK21211, TK42718, TI84112