出撃レポート

【出撃レポート】3月17日 児童養護施設 樹(たちき)学園訪問

【出撃レポート】3月17日 児童養護施設 樹(たちき)学園訪問

去る3月17日日曜日に茨城県の茨城町にある児童養護施設 樹(たちき)学園さんに阿波踊りの団体「なにがし連」さんとともに501st日本部隊が訪問してまいりました。
当日の訪問はなにがし連さん、501st、R2ビルダーズクラブと合わせて合計46名の大所帯なので、近くの廃校になった小学校の体育館をお借りし、子供達と触れ合ってまいりました。
なにがし連さんは神楽坂を活動拠点とし、高円寺阿波踊りや徳島の阿波踊りにも参加されてる本格的な阿波踊りの団体で、この度コラボレーションさせて頂き、非常に光栄に思っております。
当日は晴天に恵まれ、早くから大人数で集まり練習。そして午後から子供達27名を迎えてなにがし連さんの演舞、踊りの教室、そして一緒に輪になって踊ったり、楽器を教えたり等、非常に多くの時間を子供達と共有しました。
また、茨城県の有志より子供たちへおやつやイチゴの差し入れなどもあり、最後は訪問した大人たちが両側に並んで子供たちに退場してもらうという非常に笑顔あふれる催しが出来たと思います。
一人一人の子供たちに少しでも楽しんで貰いたいという気持ちと、今も無くならない虐待や育児放棄などの問題に思いを馳せながら今回も非常に子供たちに喜んで貰えた訪問と思っております。

なにがし連
https://www.facebook.com/search/top/?q=なにがし連&epa=SEARCH_BOX

TK10307, TA10809, TK12291, SL19697, DZ21211, TS29014, TK42114, TK61921
TS2611(Thylacine Outpost) / Galactic Academy / CDZ2551
and R2-D2 Builders Club

※画像の無断転載・二次利用はお断りします