出撃レポート

【出撃レポート】11月25日ドナルド・マクドナルド・ハウスせたがや オープンハウス2018

【出撃レポート】11月25日ドナルド・マクドナルド・ハウスせたがや オープンハウス2018

11月25日(日)、ドナルド・マクドナルド・ハウスせたがやが催す「オープンハウス」イベントに501st(ファイブ・オー・ファースト)日本部隊が参加して参りました。
ハウスの活動を紹介し、支援の輪を広げるために催されているこのイベントは全国各地のドナルド・マクドナルド・ハウスで開催されていますが、せたがやハウスのお招きは今回が初めてです。
冬も近づく時期ながら、心地よい日差しのなかで、ベイダーとトルーパーは館内や屋外を練り歩きました。
ロビーや食堂スペースでは来場者の賑わいが響き渡り、たくさんの人たちから歓声と笑顔をいただきました。
いつものように、泣かせてしまったお子さんもいましたが、次回こそは笑顔で会えることを楽しみにしています!
この日の来場者は639名。
合計391,889円の寄付が寄せられました。賑わしで支援の一助になれたこと、大変何よりの一日でした。

ドナルド・マクドナルド・ハウスは、長期に渡って病気と闘う子どもさんとそのご家族を応援する施設です。
ドナルド・マクドナルド・ハウスせたがや公式サイト
https://www.dmhcj.or.jp/jp-house/1536/

#BadGuysDoingGood

TB6022, TK6904, SL19771, TK21211