501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

出撃レポート

【出撃レポート】10月7日 結婚披露宴@広島市

【出撃レポート】10月7日 結婚披露宴@広島市

10月7日、スター・ウォーズがとても好きなお二人の結婚を祝福するため、広島県へ出撃して参りました。
会場に到着すると、受付に大きなカイロ・レンやR2-D2のバルーン、各種フィギュア等が置かれており、お二人のSW愛が伝わってきました。
披露宴が進行し、お色直しのため新郎新婦が退場した会場内。
歓談中のゲストへ司会者から、ライトセーバー(サイリウム)が配布されゲストのテンションが上がる中、スター・ウォーズのオープニング動画が流れ始めます。
突然帝国軍マーチの曲に変わり会場内へストームトルーパーが乱入!
会場を練り歩き、なぜか窓際へ移動し、カーテンを開け始め!?
すると、バルコニーにダース・ベイダーに扮した新郎とお色直しを終えた新婦が!
ベイダー卿(新郎)、新婦と共に高砂に移動するトルーパー。
ベイダー卿より「このゲストの中にジェダイがいる!探し出すのだ!!」と指示を受けたトルーパーが会場内のジェダイを捜索。
ただ1人ローブを被ったゲストを発見し、高砂へ連行するトルーパー。
その正体は、ジェダイに扮した新郎上司。
新郎上司とダース・ベイダーはライトセーバーを起動し決闘を開始します。
結果、ダース・ベイダーが勝利し「暗黒面の力を見よ!」と手をかざしたところ、会場内の各席に配置されたキャンドルが点灯!
高砂にて、しばし記念撮影をした後、ベイダー卿をエスコートし退場。
最後のゲストお見送り時に両家と共にゲストのお見送りも実施しました。
末長くお幸せに!

TK92225