出撃レポート

【出撃レポート】9月3日 green bird清掃活動@歌舞伎町

【出撃レポート】9月3日 green bird清掃活動@歌舞伎町

9月3日、街の清掃活動を行っているボランティアグループ、green birdさん歌舞伎町チームのお手伝いを行いました。
暑ーい8月が終わり9月に入って1回目のごみ拾い。
少しは涼しくなったと思っていたら台風接近の影響か湿度が高く、アーマーを着用しての活動はかなり応える環境でのスタートとなりました。
参加はトルーパー1名、ネイビートルーパー1名とヘルプが2名
トルーパにサポート2人が同行し、ネイビートルーパーは、ほぼ単独でゴミ拾い。
夏休みも終わってからの週明けだからかとにかくゴミの量が多くあり、拾い甲斐がありました。
また街頭にもかなりの観光客が出ていて、トルーパーはとにかく観光客の対応に大変でした。
黒いネイビートルーパーにはほぼ人が寄らずで、少し寂しい感じではありましたがゴミはかなり拾えましたので満足でした。
次回は10月1日月曜日となりますのでまた皆様のご協力をよろしくお願い致します。

【写真提供 中谷公一さん、YOVAY(JG member)】

#greenbird #BadGuysDoingGood

IN6022, TK6904