出撃レポート

【出撃レポート】8月24日 神奈川県立こども医療センター訪問

【出撃レポート】8月24日 神奈川県立こども医療センター訪問

2018年8月24日、501st(ファイブ・オー・ファースト)日本部隊が神奈川県立こども医療センターを訪問しました。
肢体病棟のお子さん達との触れ合いは、昨年に引き続き2回目となります。
的当てゲームでは、デス・スターの描かれた的を床に敷き、子ども達がお手玉を投げ落として高得点を狙います。
高得点の子どもには501st日本部隊のシールを贈呈!…のつもりでしたが、みんな的当てがとても上手で、全ての子ども達がシールを獲得できました。
501stメンバーとの記念撮影では、インスタントカメラで写した写真を、その場でお子さん達にプレゼント。タスケンレイダーの武器・ガッフィスティックを持って、嬉しそうに写真撮影に臨むお子さんも見られました。
その後、医療センターの総合ロビーでトルーピングを行いました。
来院されているお子さんと保護者の方々、先生や事務員の方々、皆さん最初は驚いていましたが、501stメンバーとの握手や写真撮影を楽しんでくれたようです。
中には泣き出してしまうお子さんもいましたが(ごめんなさい!)、慣れてくるとハイタッチをしたり「バイバイ」と手を振ってくれたりと、笑顔をのぞかせてくれました。
病気や怪我とたたかうお子さんやそのご家族、病院の方々が、「今日はちょっと楽しいことがあったかも」と、501stとの触れ合いを明日への活力に少しでもつなげて下さっていれば、嬉しい限りです。
皆さんのまぶしい笑顔に、私たちメンバーも元気をもらった一日でした。今後も定期的に訪問したいです。

#BadGuysdDoingGood

TK6904, SL7281, DZ10983, TK19580, DZ19697, ID39501, TK61921
The Galactic Academy / CDZ2551