出撃レポート

【出撃レポート】8月6日 green bird 歌舞伎町チーム 街の清掃活動お手伝い

【出撃レポート】8月6日 green bird 歌舞伎町チーム 街の清掃活動お手伝い

8月6日、街の清掃活動を行っているボランティアグループgreen bird 歌舞伎町チームのお手伝いに501st日本部隊が出撃しました。
今回はgreen birdさんとして、記念すべき12年目、回数では283回目のごみ拾いという素晴らしい回となりました。
501stからは2名、全体の参加者は16名。
日本部隊からは、AT-STドライバーとストームトルーパの二人でしたので動きやすいドライバーがトルーパーに随行する形をとりました。
台風接近中だったのでそれほど暑さにやられるほどではありませんでした。
逆に風が適度にあったのでちょうどよかった位でした。
夏休み中の歌舞伎町ということで通常の観光客以外の方々も結構いらっしゃった様でいつもよりテンション高めの通行人さんと遭遇しては対応に追われる感じが多かったです。
キャラは2人いるのですがAT-STドライバーはキャラに見えないのか、声を掛けられるのは100%トルーパーでした(笑)
ゴミの量は夏休みの影響なのかかなり量がありましたので終わってゴミを整理するのがかなり大変な感じでした。
猛暑続きでトルーピングはどうかなと思いながらの活動でしたが、適度に気持ちよくゴミ拾いのお手伝いが出来ました。
次回は8月20日(月曜日)となりますのでまた皆様のご協力をお願いいたします。

【撮影協力 寺谷 公一さん】

#Greenbird #BadGuysDoingGood

IS6022, TK6904