出撃レポート

【出撃レポート】4月21日ゴールドリボンウォーキング2018

【出撃レポート】4月21日ゴールドリボンウォーキング2018

お台場で開催された、ゴールドリボンウォーキング2018に、501st日本部隊が出撃しました。
ゴールドリボンウォーキングは、小児ガンの子供たちを応援するウォーキングイベントです。
小児がんという病気そのものの理解を深め、小児がんを取り巻く様々な課題について、知ってもらう事が、課題の解決に繋がる事を目的としています。
夏日予報を裏切らない晴天でしたが、イベント開催の午前中は風が涼しく、アーマー姿でもほぼ快適でした。

まず人の多さにビックリ!
ウォーキングをスタートしても、なかなか動けずその合間に撮影希望者の波に阻まれて200メートル程がスゴく長く感じました。

出発ゲートを超えた後は徐々に「歩きながらの撮影対応」に切り替え、後半はしっかりウォーキングを行えました。
ガンダムなど有名なお台場の観光スポットを背景に、参加者さん達の笑顔に応対しながらの3キロは、貴重な体験となりました。

#BadGuysDoingGood

IN6022, TK19580, TK38106, TA71807, TK87277

OLYMPUS DIGITAL CAMERA