出撃レポート

【出撃レポート】4月1日 富士通フェスティバル 春まつり川崎 2018

【出撃レポート】4月1日 富士通フェスティバル 春まつり川崎 2018

4月1日、こちらも日本部隊春の恒例のイベントとなりました「富士通フェスティバル 春まつり川崎 2018」に、手話部のブースの賑やかしとして出撃しました。

満開は過ぎたものの、まだまだ美しい桜の風景の中、来場された皆さんと写真を撮ったりハイタッチをしたりと触れ合いました。
桜の下にシートを敷いて家族でお花見を楽しむ方々も多く、小さなお子さんが偶然私たちを目の前にして泣き出してしまう事も多々ありましたが、初めはストームトルーパーが怖くて泣き顔だったお子さんが少しずつ慣れて来て、やっと笑顔になった頃にはお別れで…寂しくて大泣き!などと言う微笑ましい光景もありました。

そして今年もR2-D2は大人気!
子ども達に囲まれて身動きが取れなくなるシーンもありました。
このイベントをネットで見つけて、自前のジェダイのコスチュームを持参して駆けつけたというスター・ウォーズファンの方や、トルーパー姿の可愛らしい男の子も現れて、手話部のブースは大賑わいでした。
ぜひまた来年も満開の桜の下で皆さんにお会いしましょう。

TK1797, TK5051, TB6757, TK19580, TK19872, TK61921, TK71807
Jonathan (R2 Builders Club)