出撃レポート

【出撃レポート】2月4日やまきた駅前朝市

【出撃レポート】2月4日やまきた駅前朝市

2月4日去年に引きつづき、今年も神奈川県山北町のやまきた駅前朝市に501st(ファイブ・オー・ファースト)日本部隊が出撃しました。一月末の積雪のあと また積雪予報が週末にあり不安はありましたが、昨年の雨予報から晴れるという奇跡と同じように、見事積雪予報からの晴れとなりました。
当日の朝は日光の当たる場所では冬だっけ?と思う程、春のポカポカ陽気に近い感じでした。

「あ!今年も来てくれた!」と昨年の訪問から楽しみにしてくださっていた方の多い事!
やっぱり、恐くて泣いてしまう子から、昨年から楽しみにしていたのかトルーパーの手をギュっとつかんで一緒に散歩する子どもさん。
朝市に来るお客さん、そしてお店の方たちとの撮影に応じたり、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。

メンバーが現場を離れる際、「また来てくださいね。」「ありがとう。」と声をかけてくださった方々。
温かい雰囲気のイベントでまた来年もお誘いいただければと思いました。

TK6904, TK19580, TK61921