501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

イベント

【出撃レポート】10月4日 北楡病院小児思春期科病棟訪問(北海道/札幌市)

104日、札幌北楡病院小児思春期科病棟へ501st(ファイブ・オー・ファースト)日本部隊が訪問させていただきました。

今回の訪問では、ストームトルーパー、タイ・パイロット、ショックトルーパーが参加。

入院治療されている未就学児から高校生までのみなさんと記念撮影をしたり、Blast-A-Trooper(射撃ゲーム)をして、非日常の時間を楽しく過ごしていただきました。

病棟看護師さんの優しさが伝わるプレールームをお借りし、そこへ一人ずつ順番に訪れる子供たちとスター・ウォーズのお話をしながら、いろいろなポーズやストームトルーパーのレプリカ・ヘルメットを被りながら記念写真を撮影しました。

そして、吸盤の付いたスポンジ弾を使用したBlast-A-Trooperでは、子供たちは真剣なまなざしでトルーパーたちに狙いを定め、思い通りに吸盤がくっつくと、子供たちのマスクの下から笑みがこぼれていました。

子供たちと付添いのご家族や病棟スタッフのみなさんの笑い声や笑顔から、私たちはたくさんの元気を頂きました。

「出会った子供たちが一日でも早く元気ななりますように!」

#BadGuysDoinGood

TC3711, TI8227, TK12291

DSC03924.jpg