イベント, 出撃レポート

【出撃レポート】 8月25日神奈川県立こども医療センター

去る825日に神奈川県立こども医療センターに、501st(ファイブ・オー・ファースト)日本部隊が訪問。
病棟訪問では、併設の院内学級の教室で子供達と一緒にクイズ大会やダンスなどを行いました。
スター・ウォーズを知らない子供が大半でしたが、知らなくとも501stを受け入れてくれ、終始笑顔で接してくれた子供達と楽しい時間を過ごすことができました。
長期入院している子供達が多く、夏休みの思い出に加われたことを嬉しく思います。
その後、場所を総合待合や外来待合室へ移し、外来患児とその家族に触れ合い写真撮影をして周りました。
突然の501st日本部隊の出現に、最初は驚いて怖がる子供もいましたが、待ち時間や診察前の緊張した子供や家族にとって、刺激的で微笑ましいひと時にもなった様です。
スターウォーズを知っている家族にとっては、対面出来たことが嬉しいと言葉を頂きました。
また、継続して訪問できればと思います。

#BadGuysDoingGood

TK6904, DZ10983, TK19580, TK80026:Galactic Academy CDZ2551

IMG_6229.jpg

IMG_6238.jpg