出撃レポート

【出撃レポート】2月4日 green bird 札幌チーム 街の清掃お手伝い

2月4日、greenbird札幌チーム昼そうじに、今月も501st日本部隊ストームトルーパーが参加させていただきました。
総勢20名で、札幌駅前通りを約1時間かけてピッカピカにお掃除してきましたが、「さっぽろ雪まつり」開催直前という事もあり、いつも以上に人通りとポイ捨てゴミが多いように思われました。
特に滑り止めの砂を保管している砂箱内に、大量の空缶などのゴミが溢れんばかりに捨てられていました。
歩道上には観光客が落とした?と思われる、靴から外れてしまった滑り止めゴムバンドが見られるのもこの時期特有ですね。
greenbirdさんの様に清掃ボランティアをされている各団体のおかげで、観光客&札幌市民の皆さんは、さっぽろ雪まつりを気持ちよく楽しんで頂ける事と思います。

「green bird」は街の清掃活動を行うボランティア団体です。
http://www.greenbird.jp

TK5786, TK52100

#BadGuysDoingGood #greenbird

0000013550_01.jpg

0000013550_02.jpg