未分類

【出撃情報】7月30日 目黒区心身障がい者センターあいアイ館

目黒区心身障がい者センターあいアイ館で開催された「あいアイまつり」に今年も501st日本部隊が参加させていただきました。
また、日本部隊入隊希の方が見学参加し、一緒に見に来たお子さん二人も我々を応援してくれました。
将来は、日本部隊に入りたいとの事で、コスチュームの事をメモしたり、一緒に並んでポーズを研究したりと、将来有望な兄弟です!

IMG_0746.jpg

IMG_0751.jpg

あいアイまつりは、今回は記念すべき15回目という事で「あいアイ館 15周年ありがとう!」というテーマで、館内のあちらこちらに「15th」の綺麗な飾り付けがされていました。

私たちは例年の様に館内を練り歩き、みなさんと触れ合い、一緒に写真を撮ったりなどしましたが、
今回は「卓球バレー」と言う、卓球台を使って6対6で行う、誰でも簡単に出来てとても盛り上がる
興味深いスポーツにも参加させてもらい、とても楽しい時間を過ごしました。

先日、障がい者の方々にとって恐ろしい事件があったばかりで、心中を心配しました…
この機会に皆さんを少しでも笑顔に出来たらという思いもありましたが、利用者の皆さんに「暑いでしょう?大変ですね。」「今年も頑張ってください!」など、たくさんのお気遣いを頂き、逆にこちらが勇気づけられました。

ぜひまた16回目、17回目と、参加させていただきたいと思っています。

ID6904, TK5051, TB6757, TK71807

#BadGuysDoingGood

IMG_0771.jpg

IMG_0749.jpg