イベント, 出撃レポート

【出撃報告】4月3日 富士通川崎工場春まつり

毎年、富士通川崎工場で開催される「富士通春まつり」に、501st日本部隊が今年も手話部のブースの盛り上げ役として出撃しました。
午前中は小雨が降り、もうひとつはっきりしないお天気でしたが、午後には雨もやんで、たくさんの方が来場されていました。

今年はレベル・リージョンの方々やR2-D2も登場して、いつもよりもちょっと華やかな印象で、特にR2-D2はお子さんたちに大人気!
話しかけたり、頭をなでてあげたり、笑顔のあふれるシーンがいっぱいでした。
狭い通路の両脇を固めるカイロ・レンやトルーパーの姿が怖かったのか、姿を見て泣いてしまった小さなお子さんたちも多かったのですが、手話部の方々の作ったバルーンアートの剣で挑んでくる元気な男の子もいました。
そして愛嬌のあるジャワは、いつも子供たちに囲まれていました。

満開の桜の中、今年も多くの方々と楽しくふれあう事ができました。

Rebel Legion / REMY, razo=sei baron
R2 Builders Club / Jonathan Reinfelds

TK1797, TD5798, TB6757, TK10030, DZ10893, TK12478, TK71807, DS77525

IMG_9815.jpg

2016-04-03 13.07.38.jpg