イベント, 出撃レポート

【出撃レポート】2月27日 大宮小学校みんなで歩こう会

2月27日(土)杉並区大宮小学校の「第22回みんなで歩こう会」に、501st日本部隊とレベルリージョンジャパンのメンバーで出撃しました。

今回は開会式にR2-D2も登場!
R2には学校でお留守番を頼みましたが、生徒さんたちは歩き終わって出迎えてくれたR2を取り囲み興味津々でした。

「みんなで歩こう会」は、生徒さん達が自分たちの住む町を歩く事で知り、防災の意識を高めたり、地域の方々と交流を深める事を目的としていますが、今回はコースの途中の神田川沿いに地域にちなんだクイズが点々と貼ってあり、道すがらみんなで一緒に考えたり悩んだりしながら楽しく歩きました。

お昼ご飯は防災食の入れ替えの目的もあり、防災食のご飯を使った物を毎年頂きますが、今年は五目ご飯。
豚汁と一緒に美味しくいただきました。

501stとしてもすっかり恒例となった歩こう会、また来年も一緒に歩きましょう!

TK1797 , TB6757 , DZ10983 , TK71807 , DS77525
(R2-D2 Builders Club : Jonathan Reinfelds with his 2 children)

IMG_2608.jpg

IMG_2577.jpg