出撃レポート

【出撃レポート】12月25日 千葉東病院病棟訪問(クリスマス会)

千葉東病院で行われた、「年末サンタ大行列2015 クリスマスファンタジー~ストームトルーパーさんも来るよ~」に501st日本部隊が出撃しました。

このイベントは2週間前に風邪の流行の為中止になってしまった「クリスマス会」の代替え行事として企画されました。
千葉東病院の主任保育士方々を中心としたクリスマス隊、サンタさん、ツリーさん、トナカイさん、お肉さん?ら8人とストームトルーパ2名、総勢10人で重度の知的障がいと、身体障がいを併せ持つ重症心身障がいの方々が入院している病棟を訪問。
クリスマスを楽しみながらみんなで記念撮影を行いました。

IMG_3276.jpg

IMG_3279.jpg

スタッフの方の粋な計らいでテープでスターウォーズのテーマ曲を流しながらの出撃。
最初は果たしてトルーパーを分かってもらえるのか?半信半疑でスタートしたのですが、始まってみたらスタッフさんのものすごい熱い盛り上げで、部屋に入る度に患者さん達が反応していただき、終始身震いしていました。
重度の方が多いなか、こちらから軽く両手で握手を求めたら強く握り返してくれた時は感激しました。
この様な病院訪問イベントにお招きいただいた、病院関係者の皆さんに感謝しつつ、機会がありましたら、次回も参加させていただきたいと心に誓いながら帰路につきました。

IMG_3277.jpg

IMG_3273.jpg

#BadGuysDoingGood

TK6022 , TK54006