イベント, 出撃レポート

【出撃報告】11月21日 松戸市立 柿の木台小学校「第34回柿小まつり」

柿小まつりは、おやじの会 ・PTA・ 地元の商店会 ボーイスカウトなど地域全体で 盛り上げに協力しているイベントです。
対象を在校生のみではなく、地域へオープンにしていたため、来場者の数も多 地元に根付いたお祭りでした。

子供さん達の反応も、「かっこいい!」「(泣)」「こわい」「どこから来たの?」「 誰せんせい?」等々。様々な反応が愉快でした。
中にはトルーパーに対して、「いつもダース・ベイダーに色々こき使われてるんでしょ?大変だね」には思わず、マスクの中で吹き出しました(笑)

PB210407.jpg

PB210437.jpg

ベイダー卿の登場時には在校生や保護者の皆さんにどよめきが!
やはりベイダー卿、どこへ現れても人気者であります。
二回のグリーティングを行いましたが、どちらの回も終始囲まれていたベイダー卿率いる帝国軍でした。

出し物の中に、「お化け屋敷」があり、ジャワがお化け役で飛び入り参加!
多いに来場者を怖がらせていました(笑)

今回、見に来てくれた子供さん達がスターウォーズを好きになり、来月公開の映画も見に行ってくれて、またその次の世代に伝えていってくれたらいいなと感じたイベントでした。

SL3982 , IG/DZ31010 , ID39501 , TK54006 , TK71807

IMG_1971.jpg

PB210412.jpg