イベント, 出撃レポート

【出撃報告】11月1日 潤水都市さがみはらフェスタ2015

宇宙をテーマに毎年11月に開催されているさがみはらフェスタに501st日本部隊が出撃しました。。
今年で3度目の出動となりました。
初参加の年は底冷えの中で、2度目の参加は雨の中で思うように動けずでしたが、3度目にしてやっと晴天に恵まれました。

今年もスタンプラリーゲーム「宇宙人を探せ!」のブースの盛り上げ役としての参加でしたが、例年はスタンプラリーの対象の宇宙人と間違えられる事もしばしば(笑)
でも今年はスター・ウォーズの認知度がぐっと上がったのか、小さいお子さんでも「ストームトルーパーだ!」とう反応でちょっと驚きました。

IMG_1757.jpg

IMG_1734.jpg

小さいお子さんとのふれあいが多い会場でしたが、今回はメンバー全員接し方がマイルドだったのか?
大泣きする子はほとんどいなかったと思います。
自分から近寄ってくる気持ちになるまで手を振ってじっと待って、嫌がる子にはそれ以上近寄らない、というのが成功した様に思います。

さらにステージ上で501stのPRタイムをいただいたり、
地元のFM放送に生出演したりと盛りだくさんの1日でした。

気持ちの良いお天気の中で活動できましたが、晴れるとすごい土埃!
一日中外にいれば、ストームトルーパーがサンドトルーパーになれたかも?(笑)

TB6757 , ID6904 , TK31010 , DZ31568 , ID39501 , TK71807 , TB77525

IMG_8711.jpg

IMG_1837.jpg