501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

イベント

【出撃報告】10月30日 神奈川県立こども医療センター訪問

こども医療センターで行われたハロウインイベントに501st日本部隊が出撃しました。
入院中・通院中のお子さん達に、ハロウインの絵本の読み聞かせやビンゴゲームを、外来待合室では簡単なライトセイバー教室を行い、参加したお子さん達に楽しんで貰えました。
ゲームが終わって帰ろうとしているときに、一緒に写真を撮って欲しいと、追いかけてきてくれたお子さんも!
出撃のラストは、ベッドから出られないお子さん達一人一人に声をかけながら、お菓子を配りました。

控え室に戻る時に、以前チャリティボクシングの会場でお会いした「シャイン・オン・キッズ」のファシリティドッグのベイリーくんとハンドラーの方とエレベーターの前で偶然一緒になりました。
入院している子供達を励ますためにこの病院で働いているそうです。

501stの活動を通して色々なご縁が生まれ、こんな風に繋がっていることに喜びを感じます。
これからもたくさんの方達にお会いしてご縁を紡いでいけたら嬉しいです。
私たちに何かお手伝いできることがございましたら、是非お声がけ下さい。

BH86753
ID6904 , TK10030 , BH75223
神奈川県立こども医療センター
http://kcmc.kanagawa-pho.jp

ファシリティードッグとは
https://www.chusai.co.jp/sc/facility/

#BadGuysDoingGood

PA300449.jpg

PA300458.jpg

Recent Articles

More