501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

イベント

【出撃報告】10月3日(土)ピンクリボン スマイルウォーキング東京大会

ピンクリボン スマイルウォーキング東京大会に、501st日本部隊のメンバーが参加しました。

ピンクリボンとは乳癌の正しい知識を得て、早期発見・早期治療を促す啓発運動です。
その活動のアピールのため、ピンク色の物を何か身にまとって、街を歩くのが、ピンクリボンスマイルウォーキングで、現在日本各地で催されています。

普段の出撃とは、ちょっと違う、ピンク色の意匠を凝らしたトルーパー、ガンナー、オフィサーが参加。
当日は、オンアーマだと汗だくになる程の晴天に恵まれました。

私たちが参加したコースは6km。
六本木ヒルズをスタート&ゴールに設定されています。
スタートセレモニーの後に参加者1500人がスタート。
これだけの参加者が居るといくら中盤に位置してるとはいえ列は全く進みません、競争ではないので雑談しながらノンビリと自分の順番を待ちます。
程なくして六本木ヒルズを出発、これだけに参加者がいるとウォーキングの列は切れる事が無くほぼ数珠繋ぎで、折り返し地点の表参道へ向かってどんどん歩きます。

折り返し地点では給水ポイントも有り、参加者に事前に渡されていた交換券で水を頂けました、小休止していたら撮影会になりそうになったので、迷惑にならないうちにゴールへ向かって再出発。

ゴールが近づいて来ると係員から「ゴールまであとちょっと、頑張って~」と声援があり、ゴールまで近いのか!っと気を抜かないように集中してゴールへ向かいました。
声援と拍手の中を通り抜け、ゴールではスタッフの皆さんが、完歩された参加者を出迎えてくれました。

TK12478 , TK21211, IG31010 , ID39501

IMG_8413.jpg

IMG_1361.jpg

Recent Articles

More