501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

イベント

【出撃報告】9月27日愛知県「リレーフォーライフジャパン岡崎」

27日(日)早朝より愛知岡崎のリレーフォーライフに501st日本部隊のメンバーが参加しました。

サバイバー(ガン克服者と患者)260名、サポーター(歩いて応援した人)延べ3600名が26日から27日の正午まで24時間を途中交代しながら止まることなくつないで歩き通しました。そして募金が約300万円集まりました。

サバイバーやその家族が力強く歩き、笑顔で話す姿に、一緒に歩いた私たちが反対に気力や勇気を与えられたような気がしました。最後のゴールシーンでは、サバイバーとハイタッチをしながら「ありがとう」と気持ちよく笑顔で自然に言葉を交わしました。また、印象に残ったのは、「限られた命と人生を流されることなく、もっと楽しく生きましょう」と仮設舞台から呼びかけているサバイバーの言葉でした。

メイクアウイッシュオブジャパンのつながりでSWキャラが歩いていることに対しても温かく受け入れてもらえ、「昨年も来てましたよね」と声掛けをしてくれる人が何人もいました。

定着しつつある雰囲気を実感。
来年もまた参加するつもりです。