501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

出撃レポート

古澤利夫さん、名誉隊員記念品授与式

40年以上も映画業界に携わり、宣伝マンとしてスター・ウォーズ映画全6作を世界でただ一人継続して手掛けた、現ルーカスフィルム顧問の古澤利夫さんを、ようやく念願かなって部隊の名誉隊員に向かえることが出来ました。

Force Friday解禁時間を迎える約6時間前。
店外でのトルーピング活動をいったん終えるタイミングで、夜7時のトークショーの出番を控え室で待っている古澤さんが、私たちのために貴重な時間を割いて下さるとの連絡。
かねてより準備していた「名誉隊員記念品授与式」を執り行いました。

2年半ぶりにお会いする古澤さんは以前と変わらぬお元気さとユーモアで私たちとしばし談笑のひとときを楽しんでいかれました。まずは記念の盾とネームバッジをプレゼント。
「このバッジ、トークショーのときもつけてていいか?」と私たちが贈った部隊のネームバッジを嬉しそうに受け取ってくださったのが印象的でした。
続いて、501stのストラップと日本部隊のパッチをプレゼントしました。

最後に居合わせたメンバーを全員揃えて記念撮影を行いました。
いつも温かく私たちの活動を見守っていただいている古澤さん。これからもお元気で私たちに叱咤激励を飛ばしていただけたら幸いです。

————-

337.jpg

——–

338.jpg