イベント, 出撃レポート

【出撃報告】5月24日 茨城県日立市「第一回おひさまフェス」

茨城県日立市は過疎率が2年連続で2位になるなど、震災、原発事故の影響を受け街自体が非常に元気がなくなっており、地元有志が立ち上がり人々が元気になるイベントをとの想いでスタートしたイベントです。
そのイベントに501st日本部隊が賑やかしとして出撃!
朝から曇天で、午後には雨が降る予報でしたが、海風感じる広場には多くの笑顔が溢れ、なんと最後の頃には青空に。
会場内では茨城県内選りすぐりの美食の名店が並び、その他クラフトマン達の多くのこだわりの革製品や木製製品など多種多様なお店たちが多く、老若男女問わず皆が楽しめるイベントでした。
ステージ上ではダンス有り、カラオケ大会あり、他方では手作りの竹とんぼ作成体験、空飛ぶハンドランチグライダー体験教室、大学生たちによる人形劇など、催し物も盛りだくさん。
みなさんが笑顔で満腹、満足な幸せなイベントとなりました。

TB6757,TK18081,TS29014,ID39501,SL85558

IMG_6625.jpg

IMG_6636.jpg