イベント, 出撃レポート

【活動報告】ピンクリボンスフェスティバル スマイルウォーク仙台

10月25日ピンクリボンフェスティバルスマイルウォーク仙台に、TK3416 Apacheと入隊準備中のAkkoさんが参加しました。
ピンクリボンは、乳がんに対する、早期発見・早期診断・早期治療を啓発する活動です。
参加者は、なにかピンク色の物を身に付ける事になっているので、この日は普段見る事が出来ない、ピンク色のインナー、ピンクの肩当てを付けたトルーパーです。
Akkoさんは、ピンクのツナギのX-Wingパイロット!
会場入りした時には、既に会場はピンク一色。スタート前から沢山の参加者と記念撮影しました。
準備体操の後、仙台市消防音楽隊の演奏の中、伊達武将隊とむすび丸に見送られて、ウォーキングスタート。
雲ひとつない秋晴れの中、勾当台公園〜大通り〜東北大学〜一番町アーケード街〜勾当台公園の5キロコースを楽しくウォーキングし、ゴールでは楽天イーグルスのチアガールとピンクリボン公式キャラのモモちゃんのお出迎え。ウォーキング中、仙台市長に声をかけて頂き、暫し歩きながら歓談。501stの紹介となぜトルーパーの姿でピンクリボンに参加しているのかをお話しさせていただきました。
今回はイベントの趣旨からブラスターは不要と判断し、ホルスターにはピンクの花束を差込み、写真撮影や握手をしたお子さんや、沿道で応援してくれた方々にお花をお渡し喜んで頂けました。

ピンクリボンフェスティバル公式サイト

#501st #STARWARS #PINKRIBBON

写真 2014-10-25 11 32 12.jpg

写真 2014-10-25 12 36 27.jpg