イベント, 出撃レポート

【出撃レポート】骨髄バンクPR in 横田基地日米友好祭

去る9月6日・7日の両日、横田基地日米友好祭において、日本骨髄バンクさんのPRにレベルリージョン・ジャパンの皆さんと共に、出撃しました。

例年20万人近い来場者を迎える日米友好祭で、第5ゲート入口付近はお客さんに取っては単なる通過地点。PR活動をするにはやや不利なロケーションでしたが、航空機見学目的の来場者の多い中、我々スター・ウォーズチームはお客さんの足をしっかり止めることに成功しました。
当初予定にはありませんでしたが、急遽2日目、骨髄バンクさんがパフォーマンスステージでの告知時間を頂戴し、我々もステージに立つことになりました。微力ながら骨髄バンクドナー登録、献血のPRにお役に立てたかと思います。

骨髄バンクさんから、今回の横田基地日米友好祭り2日間における活動結果のご連絡いただきましたので、報告させて頂きます。

・ドナー登録者 7名
・リーフレット配布枚数 約2000枚
・募金金額 9月6日 47,375円 7日65,295円 合計112,670円

今後も、日本骨髄バンクさんのお手伝いを継続できればと考えております。
http://www.jmdp.or.jp

IMG_7142.jpg

FaceBook 501st日本部隊のページには、他にも多数画像をアップしております。