イベント, 出撃レポート

【出撃報告】石巻訪問2014

去る3月22日(土)23日(日)の二日間、去年に引き続き、石巻に出撃してきました。
去年は1日だけの滞在でしたが、今回は2日間の日程をとる事ができ、それにより幅広い
年齢層の方達とお話をする機会が得られまし
た。

IMG_0448.jpg

昨年の日帰りよりも今回のように泊りがけで訪問することで、たくさんの時間を地元の
方達と共有し、そして仲間と懇談できたことは何事にも代えがたいものがありました。
いまだ課題が残る被災地で、私達は一体何が出来るのか、もっともっと学ばなければ
ならないことがあります。石巻で復興の活動を続けている皆さん、イベントにお越し
頂いたお客様、私達の突然の訪問に驚きながらも笑顔で出迎えて頂いたお店の方々、
本当にありがとうございました。

Special Thanks
遠藤敦子さん
石ノ森萬画館 木村さん、本郷さん、本田さん
石巻駅の駅職員さん
お弁当の松竹さん
菊地旅館さん
小川健さん
伊藤さとりさん
河原一久さん

追伸)たくさんの被災地、避難所が存在する中、私たちはまだほんのわずかの場所しか
巡っておりません。もし私たちの街にも来てほしい!という声がございましたら遠慮な
お声をおかけください。今後もこの活動を続けていきたいと思います。

IMG_3915.jpgのサムネイル画像

IMG_4396.jpgのサムネイル画像

DSC01240.jpgのサムネイル画像

501st日本部隊FaceBookには、他に多くの画像を掲載しておりますので、
ぜひ御覧下さい。