出撃レポート

【出撃レポート】大槌町 みどり幼稚園訪問

東日本大震災で被害にみまわれた、岩手県大槌町の「みどり幼稚園」のクリスマスパーティーに

東北で積極的に活動を続けるメンバーが、NPO法人 ゆめ協働隊の方々と一緒に訪問してきました。


アンパンマン・バイキンマン・チョッパー・スノーマン・ベイダ―・トルーパーが一斉に園児の前に登場!
狂気乱舞して喜ぶ園児達!


021.jpg
サンタさんも登場して、園児達にプレゼントを配ります。
034.jpg
プレゼントの中には、メンバーの中のテディベア作家 TK8227 TED作のテディベアも!
DSC_0221.jpg
みんなで記念撮影
041.jpg
子供達による、ウエルカムボードが!
嬉しいですね。
059.jpg
今回訪問したメンバー TK9864 HIROは、トルーパーで出動したのですが、
ちょっとしたハプニングで、急遽撮影係に(笑)
その分、子供達の生き生きとした表情をカメラに収めてくれました。
大槌町、まだまだ震災の爪痕はありありと残っています….
IMG_3877.jpg
IMG_3883.jpg
このような状況の中、怖い思いをした子供達は大きな音やインパクトの強い物事に
不安を感じたりするという事を聞いていたので、帝国軍の登場に怖がって泣き出したりしないかと懸念したそうですが、
子供達の笑顔、喜ぶ姿を見て、その心配は無く、逆にまた来年も訪問する事を決心したようです。