501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

未分類

2011年東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に

501st日本部隊は、この度の2011年東北地方太平洋沖地震において
大切な命を落とされた方々に深い哀悼の気持ちを表します。
そして今まさに避難所で不安な日々を過ごされている方々に慎んでお見舞いを申し上げます。
被災地の方々には、1日でも早く元気な生活を取り戻して欲しいと心より願っております。
私たちに今何ができるか、ひたすら模索しながら今後を歩んでいく所存です。


今後の支援活動については、まだ進行中の企画も含めお伝えすることはできませんが、
進展は皆様にご報告したいと思います。

なお、募金活動については、取沙汰されている義援金詐欺などの間接被害を防ぐため、
現時点で日本部隊自体は取り扱っておりません。募金をご希望の方は信頼おける募金活動団体等へお願いいたします。

●日本赤十字社:義援金・救援金募集ページ / Japan Red Cross Society
(日本語)http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html
(English)http://www.jrc.or.jp/english/relief/l4/Vcms4_00002070.html

●国境なき医師団 MSF(Medecins Sans Frontiers) http://www.msf.or.jp/index.php
(緊急援助)https://www.msf.or.jp/donate_bin/onetime.php
(English) MSF International http://www.msf.org/

●Support The Tsunami & Quake Relief (震災救援活動をサポートしよう)
by DaveCT, Malaysia-Burunei Outpost member

Card: $2.59
http://www.redbubble.com/people/davect/art/6880355-1-support-the-tsunami-and-quake-relief

T-Shirt: $25.94 (生地色が21色から選べます)
http://www.redbubble.com/people/davect/t-shirts/6880342-1-support-the-tsunami-and-quake-relief

カード・Tシャツ供に4月15日までの限定。
売上金は赤十字(日本赤十字社とは別)に寄付され、半分はニュージーランドへ、半分は日本へ寄付されます。
多くのSWファンの方々のご協力をお願い致します。

【追記】2011年3月21日
すでに各サイトでご紹介されていますが、ルーカスフィルム社のファン・リレーション部門、スティーブ・サンスィート氏、メアリー・フランクリン女史より、日本のスター・ウォーズ ファンに向けてメッセージが届いております。

親愛なるスター・ウォーズファンの皆さん

ルーカスフィルムの者は、もちろん、日本からの信じがたいニュースを見守っています。私たちの思いと祈りが多くの友人と仲間の皆さん全てに届きますように。そして、私たちのハートは皆さんとともにあります。

地震による損害の大きさ、津波、原子力発電所の事故は、ようやく明らかになりました。日が経つにつれ、より複雑な様相を呈しているようですね。そして現在、状況が平常に近い状態に戻るのに多くの時間かかりそうであることは明らかです。電力供給の問題と輸送問題の日々複雑化する他、ニュースは我々の意識からそれら全てを消そうとするのに十分な怖さを持っています-それは不可能ですけれども。

私たちが出来ることがあれば、どんなことでも教えてください。そして連絡を続けて下さい。今のところ、私たちに出来る限りの最善の思いを送ります。そして私たちも、たとえ皆が虚構の理想であるということを知っているとしても、皆さんに癒しのプロセスを始めるフォースの全ての力を送ります。

敬具
スティーブ


私達は皆、日本の友人達を心配しています。
私はあなたとすべての友人とご家族の皆さんのことを想っています。
このような過酷な状況を、再生し克服できる国がもしあるとすれば
それは日本である、私はそう信じます。

メアリー・フランクリン
(情報提供:okiさん)

また、スター・ウォーズ アーティストの三田恒夫様より被災地の皆様とスター・ウォーズ ファンに向けてのメッセージが届きました。情報提供者の月影様のご厚意により、こちらに転載させていただきます。
(情報提供:レベルスカム月影さん、情報元:舶来玩具様)

東北関東大地震の被災地の皆さまへ

11日に起きたとてつもない大地震がもたらした津波、そして福島の原
発事故……
日本はこれまでにない大きなダメージを受け、多くの被災地の方々を苦
しめていることを知り、大変心痛く思っています。
日本国内の方々からの支援はもとより、海外の国々からの援助も多く頂
いているようです。きっと、被災者の皆さまへは、その温かい思いが伝わっ
ていくことでしょう。私たちも微力ながらお役に立つよう努力を続けています。

大震災に遭われた被災地の皆さまとStar Wars ファンの皆さま、急速にこれ
までの生活に戻ることは至難ですが、いち日一日を大切にし、希望を持って
生き抜いてくださいね。
大きな苦しみの後には、必ず大きな喜びがあなたたちを迎えてくれるでしょう。

皆さまが一日でも早い修復と元気を取り戻されることを、心から祈っています。

Star Wars Artist
TSUNEO SANDA

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA