501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

未分類

NHK クローン・ウォーズ プロモーション番組撮影

nhk_clonewars1.jpg

3月9日、NHK アニメワールド内で放送される「スター・ウォーズ クローン・ウォーズ シーズン2」のプロモーション撮影のオファーを頂き、行って参りました。


撮影は調布の味の素スタジアムと調布飛行場すぐ傍の西町サッカー場にて行われました。 当日は午後から雨との予報で、午前中、雨が降る前に撮影を終了させるスケジュール。 空模様は早朝から既にドンヨリとした雲に覆われ、朝の予報では雪になる恐れも・・・とのことで体感気温も相当低め。

朝、会場のサッカー場に併設された市営駐車場に向かうと、既にNHKのマイクロバスが既に到着しておりました。 また一緒に出演させて頂くお笑い芸人「アメリカザリガニ」さんの車も。
ひとまず、担当者にご挨拶をすませ、寒空の下、さっそく当日のクローンcorocoronekoさんの着替えをスタート。私ほっさんが着替えを手伝いました。寒さでてもかじかみ、上手くボタンが留まらずに若干四苦八苦。

着替えを済ませ、アメリカザリガニのお二人のスタンバイを待って、撮影会場となるサッカー場へ移動。
サッカー場へ着くと、NHKスタッフさんが早速機材の準備。そして撮影開始。
数カット撮ったところで、いよいよクローンの出番。現場監督の指示やイメージに耳を傾けつつ、イメージが崩れないかどうか注意しながらの演技。

撮影待ちの場面では、あまりの寒さにスタッフ一同、がたがたと震える事もあり、クローンもこころなしかアーマーがカタカタ揺れていた様な…。
スタッフの方が気を利かせて頂き、撮影の合間にホッカイロを頂きました。
(・・・でも、クローンはアーマーを着ているので、ホッカイロを使えません。Corocoronekoさん、がんばって!)

アメリカザリガニの柳原さんは、スター・ウォーズについて少々詳しいようで、スター・ウォーズに絡んだボケやネタもちらほら・・・。

お二人の衣装替えなどをはさみ、クローンの搭乗するカットを数カット撮影したところで、ついに雪がポツポツと降り出してきました。
本降りになる前に、急いで残りのカットの撮影を済ませ、ひとまずクローンの出番は終了しました。

ここでもスタッフの方に気を利かせて頂いて、「寒いから先に駐車場へ行ってください!」と言って頂き、大変恐縮しながらお言葉に甘えて501stは先に駐車場へ撤収。
着替えも済ませ、車内で待機していたところ、スタッフの方々・アメリカザリガニのお二人が、皆さん傘をさして駐車場へ戻って来られました。
あの寒い中、私たちよりももっと長く撮影をしていたと考えると、本当に大変だったと思います。

撮影後、NHK後担当者様から、お昼に・・・ということでお弁当を頂きました。
有り難く車内でお弁当を頂いて、スタッフの方々にお礼・ご挨拶の上、その場を撤収、当日の出動を終了しました。

今回撮影したプロモーション番組は、3月21日、NHK BSアニメワールドで放送されました。

NHKアニメワールド スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ
http://www9.nhk.or.jp/anime/cw/

(記事作成 TK9004 hossan)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Recent Articles

More