501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

未分類

JR 小岩駅前商店街連合会「恋話ものがたり」

koiwa1.jpg

好天に恵まれた3月14日の休日、東京・小岩の下町に501軍団が襲来しました。

今回のイベント「恋話ものがたり」で、私たちのコーディネーターをつとめたスター・ウォーズ好きであるH様のこだわりセンスにより、祭事広場と控え室をコードネーム”エンドア”と”エグゼキューター”と称された両拠点。この日はここを足掛かりとして近隣へ展開する作戦です。第1部は帝国軍マーチのもと、フラワーロードを武威行進!

koiwa2.jpg「こわ~い」「かっこイイ」「すごーい」

という声を受けつつ、スナップショットの絶えない沿道を我々501軍団は一路、JR小岩駅へ向かいます。

オフィサーに扮したアメリカ人メンバーであるAdamの先導で隊列もより一層引き締まります。そして駅前広場でショートタイムの記念撮影。バスや電車、駅のホームなどからも驚きの視線が集まります。”エンドア”ではステージに登壇し、ご来場のお客さんとのフォトセッション。縁日的な催しもので、ちびっ子のお客さんが多かったです。

第2部ではステージの時間が押して登壇にはなりませんでしたが、往来の増したフラワーロードを再び闊歩。
「写真お願いしまーす!」と店頭から飛び出してくる店員さんもいらっしゃいました。
我々隊員達も”エグゼキューター”でゆっくりと休養しつつ、のんびりと出番をこなす事ができました。往来の皆さんはもとより、子ども達や商店街の店員さん達にも喜ばれ、日差しと同じくらい心温かくなる出動でした。

koiwa3.jpg

(記事作成 SL7281 iisan)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Recent Articles

More