501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

未分類

シズオカ シネマパーク フェスティバル 2010

scpf_1.jpg

昨年に引き続き、今年も静岡県静岡市で開催された映画祭、シズオカシネマパークフェスティバルに出動いたしました。


scpf_2.jpg

27日土曜日は、前日からの雨も上がったものの、どんよりと曇った空から時折陽がのぞくという微妙な天候。しかしながら我々が練り歩きを開始すると、空とは対称的に、街は静岡の皆さんの明るい笑顔であふれていました。

翌日28日もあいにくの雨。雨が上がることを願いながらの出動準備。そろそろ時間という頃には、雲の切れ間から太陽も顔を出してきました。この日はチリ地震の影響で太平洋沿岸には津波警報が出ている中での出動。このような状態でこの日も練り歩きは大丈夫かと懸念されましたが、イベントは無事行われ、たくさんの来場者と記念撮影を行いました。

去年はミニベイダーが現れたり、コタロウ君と一緒に偵察をしたり、チビッコたちと楽しい時間を過ごしましたが、今年は果たして…

scpf_3.jpg scpf_4.jpg

今年も特別隊員のコタロウ君元気に登場です!! 病気と闘いながらもこの1年間無事に成長し、去年よりずっとお兄さんらしい顔つき。隊員のみんなとも元気に挨拶できました!しっかりとヘルメットを持ってやる気マンマンです。ベイダー卿ともすっかり仲良しです。

scpf_5.jpg

出動準備をしていると、出発地点にはコタロウ君のほかにも頼もしい仲間達が登場!
チビッ子ベイダーがなんと2人!そしてアナキンくんも!!これほど頼もしい応援団はありません。
我々帝国軍も、静岡を占領する為に最後の偵察を実施、無事にシネマフェスティバルの出動を終了しました。

(掲載記事)
産経新聞:映画祭で「スターウォーズ」のコスプレパレード
静岡新聞: 街中まるでスクリーン シネマフェスに合わせ 静岡

オマケ話)
津波の影響で帰路の我々も東名高速や国道1号線の通行止めの影響を受け、東京方面のメンバーは静岡出発9時間後の帰宅という記録を打ち立てました。
チリ地震、そして津波の影響で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

(記事:TAKE/TK3119)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Recent Articles

More