未分類

杉並区大宮小学校「歩こう会」2010

arukoukai_4.jpg先日2月27日、杉並区立大宮小学校で防災訓練を兼ねた近隣散策の会「歩こう会」に参加しました。


昨年はあいにくの雨で、体育館での開催へ変更になりましたが、今回も残念ながら朝からの雨。昨年同様に体育館での催しとなりました。しかし小学生のちびっ
こ達は、屋内でも元気いっぱい!杉並区のキャラクターである「なみすけ」も応援に駆け付け、いろいろと趣向を凝らした団体ゲームを楽しみました。

あっという間に、時間もお昼近くなり、楽しんだ会もそろそろ終わりの時間。
我々501st隊員と握手を交わし、ボランティアの方々が用意した暖かいトン汁を美味しそうに頂いていました。
(我々も美味しく頂きました!)

来年こそは、いい天気のもとでウォーキングが出来るといいですね。
ちびっ子達に元気をもらえた、和やかなイベントでした。

arukoukai_1.jpg
arukoukai_2.jpg
arukoukai_3.jpg
arukoukai_5.jpg
arukoukai_7.jpg

(写真)
上段左:今年は杉並区のキャラクター「なみすけ」も登場!
上段右:トルーパーだって準備体操が必要です。
下段左:チビッ子にダース・ベイダーからの指令が下ります。ゲーム開始!
下段中央:あっという間に終りの時間。最後に全員と握手
下段右:チビッ子ジェダイを発見!捕獲しました!(記事:TAKA / TK2990)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA