501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

未分類

福岡・大川幼稚園餅つき大会

ohkawa1.jpg

1月16日 福岡の博多の南、糟屋郡の大川幼稚園から、今年も餅つき大会にサプライズゲストとしてお招きいただきました。

長者原駅の改札口で今回ご連絡いただいた佐藤親子にお出迎えいただき、幼稚園に向かうと、園ではすでに、餅つき大会がスタート。 控室で着替えを行い、登場のその時を待ちます。

午前11時に、帝国マーチのBGMと供に、ロイヤルガードとベイダーが登場。
園児達の歓声があがります。
まずは部屋の中をぐるりと一周。 その間もベイダーに子供たちは群がります。
泣き出すお子さんもいるかなと思ったのですが、思いの他、みんな興味津々で、近寄ってきます。

餅つきの準備が整うまで、しばし部屋の中で待機していたのですが、その間は親御さん達が入れ替わり、
写メでミニ撮影会が開かれます(笑)
このあたりは、大きなイベントとは違い、ゆる~くて、アットホームな雰囲気で進行(笑)

で、メインイベント? ベイダーとロイヤルガードに杵が渡され、園児達の「いち、に、いち、に」の
掛け声に合わせて餅をつきます。

ohkawa2.jpg

なにぶん、ロイヤルガードもベイダーも視界が悪いので、杵同士がぶつかったり、タイミングが合わなかったり…
果たして、上手くつく事が出来たのでしょうか(笑)

その後は、4クラス+ご父兄、先生との記念撮影。 記念撮影の後にはクラス別に握手会?
大川幼稚園の子供たちはとても行儀良くて、差し出した手にそっと触って握手をします。

ohkawa3.jpg

最後は、全クラスの園児達がそろい、声を合わせて「ありがとうございました」とお礼を言ってもらい、送り出してくれました。

控室に戻り、コスチュームを脱ぐと、つきたてのお餅の差し入れが!大変、おいしくいただきました。
ありがとうございました。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Recent Articles

More